2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011ミーティング

自分が東京戻って2011初の会議その前に進められていた 次期計画のアトラクションマシンの新システムの実機テストに立会った脳内だけであった効果を実証したことにより 更にアイディアが溢れ 機能を増やして より大変だったけどもうすぐ御披露目できる でしょ…

任務完了

中州の宿泊先からへ学生のお迎えで大学院へ研究発表が迫っているので長崎にいる間MAILで指示していた。 スタジオには実際に体験出来る状況でプロトタイプが組まれていた年末撮影されたの3D映像は著中だがヴァーチャルセットとコンポジットされ巨大スクリーン…

中州ススキノニューヨーク

長崎から福岡へ 明日の大学院での研究指導と研究室の視察と更に色々.....の為に前乗りした。プロジェクトのシステムを担当してくれている企業の代表の方に博多で出迎えられ 会食へご案内頂いた。完成までやその後の会議でもこれまでネットワークを介してのみ…

たまには平凡な日常

雪が溶け、ようやく家族でおばあちゃんの家へ車で。アメリカ軍基地を抜けジャパネット本社を横目に九十九島を見下ろしながら到着。お父さんの弟がシーフード好きの僕の為に用意してくれる料理は、正月が終わったのに何事かというくらいゴージャス。というか…

福山さんの分も

ようやく長崎の街へ出た友達へCALL 「IN THE NAGASAKI!」と言ったら 友達は「いま よこはま で チャンポん食べてる!」 といったからほんとに!?なんで!?入れ替わり!? 「自分が長崎来たのになんで横浜カヨー マイッタネー」と言っていたら自分がいるす…

アドヴェンチャーファミリー

1日はすごく珍しく雪が降り積もったため毎年お婆ちゃんちへ出掛けるのを中止したから家族で家ですごした。2日 いとこが巫女さんを務めている神社へ初詣行ったあとはどこか出掛けようと花好きのお母さんのためにみんなで亜熱帯植物園へ幼稚園かはるか小さい…