11/08のツイートまとめ

MTYamaz

→…実はオフィシャルの情報解禁よりも遥かに早いタイミングで掴む手段がある。メーカーが知的財産、パテントを押さえる特許庁の資料の文面からそこまで読み解く癖が付いている。更にその一年のクールに、"トレンドの2乗"が始まる。クリエイションには勿論、単純に面白い。
11-08 22:39

→局から遥々TAXI飛ばした仲間の店へ漸くディナー。そして今日は絶対仕事しないで本を読む。ディズニー、AppleMicrosoftが絶大信頼を寄せてるデザインコンサルのfrogの本を手に入れた、他に様々なイノベーターが書いた物を…https://t.co/jFZTRnZ571
11-08 16:36

→これから土日は仕事しないようにしようかなと考えて昨夜は本を沢山買い込み→ジェットスパ→収録後に局から遥々TAXI飛ばしたのに社員研修で閉めやがってた仲間の店へ漸くディナー。そして今日は絶対仕事しないで本を読む。ディズニー、マイ…→https://t.co/jFZTRnZ571
11-08 16:33

→面白いのはハリケンジャーは実は「ハリーポッターと賢者の石」から…ハリ賢者…。子供むけだからといっても莫大なコンテンツビジネスなので思い切りトレンドを掴める。才能の問題ではない、意識の問題なんだよ。…これから土日は仕事しな…→https://t.co/jFZTRnZ571
11-08 16:31

ジュラシックパークがヒット→恐竜、刑事ドラマブームや、戦いより恋愛話が縺れるトレンディドラマブームを取り入れた戦隊物も…ニンニンジャーは忍者ブームの年ではないと言われるが敵側が妖怪→明らかに胸元に時計付いたオレンジ猫の妖怪が…面→https://t.co/jFZTRnZ571
11-08 16:29

→が必要。更に妖怪ウォッチもライダーも同じバンダイで今回は一番わかりやすい。オレンジなのはハロウィンブーム、お化け屋敷ブームも要素として絡められる。こういうプランニング思考を僕が専門学校の講師の際に教えていた。ジュラシックパー…→https://t.co/jFZTRnZ571
11-08 16:27

仮面ライダーゴースト』なんでオバケか?そしてオレンジか?ブルーの相方も見た事ある感じの二つの角…毎年戦隊やライダーの企画は世間や市場が興味の高い物を完全に取り入れる。企画を通すには色んな大人やお金を動かす説得力[わかり易さ]が必→https://t.co/jFZTRnZ571
11-08 16:24