任務完了

中州の宿泊先からへ学生のお迎えで大学院へ

研究発表が迫っているので長崎にいる間MAILで指示していた。
スタジオには実際に体験出来る状況でプロトタイプが組まれていた

年末撮影されたの3D映像は著中だがヴァーチャルセットとコンポジットされ巨大スクリーンに投射、複数のギミックや制御システム等のチェックや指示を一通り遂行していたのが、

暗闇での恐怖演出指導にiOS端末を使っていたらいつの間にかもまたもや前回に引き続き担当教授とアプリ対決にw  教授のゾンビアプリは止まらない。

次のアポまで時間で来たのでその教授室へ招かれたら
ありとあらゆるゾンビから国内外のホラーに関した全メディアに書籍にフィギュア、王貞治との2ショット写真(?)から撮影機材まで 犇めく要塞だった。。。。。 

準備室のコレクションだけで凄いと思っていたのにここまでとは.....;

「”恐怖”のヴィレッジヴァンガードか」と突っ込んだ。

それらが勿体無いくらい真面目な研究をされている。今後の化学反応が楽しみ。


次の予定も同じ敷地内だけど広大なので案内頂き、また別の教授のラボへ。

案内されたハイテクスタジオでいま進めているアトラクションでも応用を考えているテクノロジーの実機デモを準備してくれていたのはこちらも意外に女性の生徒ばかり。

ディズニーシーにもあるアトラクションで使用されているテクノロジーをまた異なる方向で進化させ、データを集めている。

それらを僕の発想でまた変なテストを繰り返す。

それを今度の卒業まで3年間担って来たという女子生徒の話しを聞いていたらなんか感じていたらなんと偶然にも、数年前から僕の方へ教授から就職の相談をされていた方がこの人だったと初めて一致した。

アトラクション開発に携りたく、結局、手有名ゲームマシンメーカーに内定したそうで、そういう相談多いのに何故覚えていたかというと、
更にその娘は御実家が我らのアトラクションもある広大な有名遊園地の創業からやられてる方で、彼女も手伝っていたというサラブレット(?)
いまも御実家では新しいアトラクションを造りたいと色々話されているということで、色々提案するついでに「ムコ養子になろうかな」と言ってみた ww

無事シミュレーションを終え生徒らと別れ、
教授室へ、色々な研究や理事をされている協会の話を聞き見識を広げまくった。

同行頂いたシステム会社の社長とは別れ
教授の車で次の予定へ

年末にご案内頂きとっても気に入ったお店とオーナーにまたすぐ御会い出来るとは思っていなかったので、美味しくて感激だった。

そちらで集まってくれたのは、あるプラットフォームのエンジニアと
音楽制作会社の代表。教授の教子となんと御子息だった。
いま新たに描いている計画に有望なパートナーとして如何かと御紹介頂いく為、御入籍で御忙しいにも関わらず来てくれたのだった。


まだ居たかったのだが、皆さんと別れ次の約束へ。数時間遅れ天辺前

招待された先は今夜も中州w

去年仕事で長崎へ御呼び頂いた際のスポンサーで緒世話に成った外国人の社長で
先日長崎で有ったばかりだけど自分が福岡へ行くと言ったら、
福岡で事業展開したいと今日昼間来て物件と車を買って来たらしい w

しかも僕が持っていたPocket WiFIを先日から欲しい欲しいといいながら、最新の凄いのを買って来ててw くやしがったりしながら様々な国の人達と美味しいお酒を楽しんだ。


そしてまた夜明け前まで.....


これでようやく全任務を果たし東京へ戻れる........


STAY COOOOOL C U SOOOOON

MTY