福山さんの分も

ようやく長崎の街へ出た

友達へCALL 「IN THE NAGASAKI!」と言ったら
友達は「いま よこはま で チャンポん食べてる!」
といったからほんとに!?なんで!?入れ替わり!?
「自分が長崎来たのになんで横浜カヨー マイッタネー」と言っていたら

自分がいるすぐ裏の必ず芸能人も立ち寄る中華料理店”よこはま”だった.....

さっきのテンション返してくれ.....

とにかく向って一緒にチャンポンを頂いた

それから他の友達の店へ

宮粼あおいちゃんのCMを担当していた知り合いを紹介してから
凄く気に入ってくれて必ず立ち寄っていたのに、
僕が来たこの日に見事に入れ替わりで長崎出発したと伝えられた.....

なんだかスルスルな幕開け


正月家族で出掛けた?と聞かれ
亜熱帯植物園でお父さんとお母さんとすべり台すべってきた
と話したら、どんだけ仲良しなんだ とw

昨年ショウで長崎訪れた際、来て下さっていた女性も見えられて
本当に御両親はマイケルティーLOVEですよね と言われた
愛が溢れていると。


数十年ぶりのダンサーの後輩の子も訪れ驚いていた。

リゾートアイランドを殆ど貸切状態で行ったあるダンサーの壮絶なウエディングの話しで盛り上がった
プールに落とされたDJは上がって来ないし、呑みすぎてみんな島泊まったし、その時受付係した仲間はいまやMJの現地追悼式やチリ落盤事故の取材に飛び回るリポーターに出世したしetc.....



深夜、長崎行ったらどうしても行きたかったお店に。

お父さんの知り合いでお薦めで

福山雅治さんが本当に愛してるお店で来られるたびに彼のサインが増えてる

大河の龍馬伝の出演者の皆さんもいっぱい連れて来られてて
「バクダンチャンポン」が最高でここでしか食べれない程の味

そこでいつもいらっしゃるおばちゃんが
手をギブスで吊っておられたので、友達と心配して
「ダシに使ったのかな....」
「ちがうよ!ついにバクダンチャンポンがついに本当に爆発したんだよ!!」
とか言っていたら

おばちゃんがテーブル来た
と思ったらそんな笑い話スルーで

「福山さん来てるよ.....」と何故か僕にだけ耳打ちして

窓の外見たら御付きの方と車からこちらを見ていた。。。。。

先輩に御挨拶.....よりも何より 席を..... と思ったけど

とにかく混乱無きようお店の事を考えられて入れそうか伺っておられたのだから、自然にしていたのだけど、
断念されて帰られた。とっても残念だったことでしょう.....

お先に失礼致しました。



.....そんなことを言っておきながらよく考えたら


今日自分チャンポン2杯目。。。。。



STAY COOOOOL C U SOOOOON

MTY