混乱スタイリスト

女優さんと下北へ 衣装選び
ついでにグルメ
悠長にしている場合じゃない
撮影まで一週間

というかなんでか今回初めてなんだけど、僕はスタイリストじゃないから。
ただデザインした以上
撮影まで時間が無いからマテリアルとしてベースやパーツを選定する作戦に

かといってSmoothでなく
ここ数日間も衣装選びばかりで進まない

普段着で行きつけのセレクトショップは一点物で奇抜なデザインが多いから
そのまま塗り替えてバッチシSFなものが見つかったんだけど


撮影用としては値段が高過ぎるだろうとも言われるけど、今は時間が優先だし。
完成度高いから、作業時間大幅削減だけど、逆言えばそのまま流用も嫌
見た事も無い様な異星人の服だからね。ただスタイリッシュなSFだからという狙いには合う。
.....混乱
値段もそうだけど良いもの過ぎて個性的で貴重過ぎて
塗ってしまうのは勿体無さすぎでしょうと

どうこう検討しているうちに自分用に買ってしまうという
解決になっていない.....それくらいの魅力有るものということで.....
スタッフと話ししてると以前から着ている一点物と偶然同じデザイナーが造ったそうで納得

前にも紹介された元ギャルソンで独立された方で
僕のは手縫い、手染め、手切りで血の様に真っ赤なんだけど、

先生と一緒じゃないですか?とアシスタントに言われ
更に偶々ハリウッド版呪怨の仕事の時配給会社で見せられた
「鴨とアヒルとコインロッカー」が以前御一緒させて頂いた中村監督なんだ.....と見ていたら
主演の瑛太さん?が着ていた衣装が僕のと全く色違いだった。
共演されていた関めぐみちゃんとその後一緒の時に偶々それを着ていたので聞いてみたら確かにそうだった。

なんの話しだ?
となった様にwこんな感じで洋服を愛する真摯な店員と相まって選定作業が長びく一方なので
僕には仕事としてはむかない。


STAY COOOOOL C U SOOOOOM

MTY