Q:お化け屋敷の人形はどうやってつくるの?図鑑[2]画像ちゅうい!ミイラ編

私ら新人スタッフにはまったく油断ならない超非日常連続な日々...........


前回はマイティーのお化け屋敷の人形は
本当に人を”殺して”人形にしていないことがわかりました.....



今回は訪れた女優さんが腰を抜かし、警察はテンションを上げた


あまりにもリアルなミイラの正体を検証したいと思います.....

まずこちらが、問題のミイラです。
..........集団!?女子高生!?

ミイラお化け屋敷の人形制作方法6
ギャーーーーッ!!!!!
ミイラのバラバラ死体!(いやすでに死んでるから逆か.....)
しかも天日干し!!

ミイラお化け屋敷の人形制作1

ちがいました.....組み立てるまえの塗装まえのパーツだそうです。
もう、すでにこわい..........

ミイラお化け屋敷の人形制作2
今回のミイラの場合は、ミイラな人から型をとる訳にいかないので、
ミイラな人がいるかっっ!!)
前回の図鑑[1]で解説しました女優さんからの頭や体のコピー
直接彫刻していきミイラ化させていくそうです。
人体や骨格のしくみがわかっていないとむりですね.....
ひとつまちがえて削ったら台無しじゃないですか..........

ミイラお化け屋敷の人形制作3
おシャンティーに簡単そうに作っておりますが.....
検死プロファイリングに基づく遺体検証まで行われながら
緻密に制作されていくそうです。
衣装部による制服もミイラ化.....
ヘアスタイリストによるウィッグを着けられ完成



ミイラお化け屋敷の人形制作4
と我々は写真しか見てなかったので、
後で確認したらこの制作写真は映画の現場のでした!!
だから、女優さんのヘアメイクさんが本人のミイラまで!

多部美華子さん、安めぐみさん、霧島れいかさん出演の映画で
更にいまをトキめく女優さんやアイドルさんが
マイティーによってミイラ(人形)にされていたのでした!!


..........どれがどなたかわかりますか??

ミイラお化け屋敷の人形制作方法5
がしかしなんと!映画だけでなく、その映画のアトラクションまで同時に作り!
東京ドームシティーのお化け屋敷ホラーアトラクションに併設されたマイティーのミニミュージアムに
展示されていたのでした!!!!

↓展示と言うかそのままお化け屋敷やん!!!!!

ミイラお化け屋敷の人形制作方法7

実物でプレミア感高いし、
普通お化け屋敷だとじっくり見れないのでいいですね。


:現在は八景島シーパラダイスのホラーアトラクションゾーンで展示中。

以上、

Q:(最新の)お化け屋敷の人形はどうやってつくるの?図鑑[2]画像ちゅうい!ミイラ編
をお送りしました.....



今回もわたしら新人でもわかりやすいように

かなり省略した制作行程で教えて頂きました。

------------------------------------------------------------------------------------

注意:ちゅうい:

今回、ご紹介した人形制作方法は、訓練を受けたプロの技法で、
ガスマスク着用など細心のケアが無ければ危険なので、
ぜったいまねしないでください。


----------------------------------------------------------------------
マイティーは〜テレビの子ども番組や、丸の内キッズフェスタ、自由研究などで、
〜ちびっこやご家族でつくれるおばけやしき〜などもたくさん教えてきました。

子供達とお化け屋敷づくりTV



★私共では、子供や一般の方々への御指導やご質問にお答えする場合は、

だれにでも手に入る材料で、だれにでも簡単に工夫して作れる
お化け屋敷や人形のつくりかた、アイディアやお化けのメイク方法をたくさん教えておりますので、
お気軽にご質問のメール下さいね。

----------------------------------------------------------------------


今回の様に、

〜使用済みの人形達は破棄せず保管、
映画の美術の一部や、
 店舗のオブジェ、テーマレストラン、ハロウィン、学園祭、文化祭、商店街

 そして、お化け屋敷の開催を希望される皆様へ、お分けしたり、
 貸し出したり、
寄贈したりしてお役に立てて頂いております。


------------------------------------------------------------------------------------
今回もヘビィな内容で失礼致しました.....



そして夢を壊したらごめんなさい



次回もまた、お許しが出次第、掲載していければと思います。



3へつづく.....

前回のはこちら.....
「マイティーのお化け屋敷の人形はなぜあんなに本物みたいなの?」
「.....それは本当に人を人形にしているからだよ」



お化け屋敷企画制作依頼、御相談特殊メイク、特殊造形、システムエンジニアリング、ゾンビ派遣etc… 
豊富な実例資料公開、ご参照下さい。