オバケヤシキ

夜から東京タワー

昨年プロデュースしたホラーアトラクション

" オバケヤシキビギニング " のリバヴ

人気が凄くて嬉しいのだけど


想像を絶する状況に 心配でヒアリングしたら


数十名が殺到すると恐怖感もあって制御不能に成る為だという


ここは 恐怖や絶叫だけを追ってばかりいる他のお化け屋敷と違い


家族や外国の人が感情を共有出来る場所として創造したのだけど



恐怖心は人ぞれぞれが脳の中で創り出す物だから


どうしてもそうなるし、それを欲しがってきている人も多いのだから


怖がられて頂いているのを反省しているのもおかしいことだけど w



現実的な日常のストレスから解き放たれて安全に安心しして楽しんで頂く為に

リハブは最も大切な事


これまでもバジェットを渋ってそれらを怠ろうとするアトラクションからは

いくら自分が創った物であろうと身を引いてきた一番の理由。


作りっぱなしというのが最も"いい状態"では無い

オペレーションマニュアルからキャストまでを一貫するのが最大限の状態なのだけど

契約形態は様々で、ロケーションサイドに御任せするしかないこともある


オペレーションの皆様を信じ感謝を込めて

良い物を目指して行く


つづく






お化け屋敷をつくりたい→CLICK!