パイレーツオブカリビアン

映画館で前には何故かマツコDXがいて
まもなく上映が始まるというのに眼鏡を忘れたから取ってくるよ
と女優さんに言ってる夢で目覚めた

撮影が終わらなかったら見れないとかいう
プレッシャーがあったからそんな夢見たのかな

六本木ヒルズはVirginだとばかり思っていた


今日幸運にも御招き頂いたのは

パイレーツオブカリビアン 生命の泉」 世界同時公開 初日 

前々から色々本とかグッズ頂いていたし、仕事柄 詳しい所も有るけど
意外にも全編観てなくて
ちゃんと見るのは今日がはじめて しかもシリーズ初3D

ディヴィジョーンズのフェィシャルCG顔を3Dで見たかったけど
そんなタコ髭のモデルと成った黒髭がそのまま登場

ジャックの役作りのモデルにされた
ローリングストーンズのキースリチャーズが
またまた要望通りお父さん役で登場して
幻だったかの用にいなくなる

チャーリーズエンジェルズフルスロットル
ドリューが落ち込んだ時に酒場に助言に現れるTV版チャーリーズエンジェルズの
ファラフォーセット?とほとんど同じ演出でおかしかった。

さらに調子に乗ってジョニーDがミック・ジャガーにまでオファー出したと
聞いていたけどどうなったんだろう。

ポニョ じゃなくて人魚の話は
別の話しでもある様な 2人とジャックと絡みも全く薄いし
ジャックと魅力の違った正統派なラブロマンスが同時に絡むのもお決まりみたいで 
良く言えばこれだけでもひとつ映画に成るよみたいないい感じ

あまり前知識入れないで行ったけど
コンセプトアートで人魚(変身後)とジャックのわら人形の
デザイン原画見る機会があったから楽しみな所だった

スタッフロールで帰る人はいけない
ちゃんと見た方がいい

充分楽しかったけど
なんて言っていいかナチュラルだな と思っていたら
どおりでこれまでより制作費1億ドル少なくなっている

VFXが多くない事はいいことでもあるけど
逆にせっかく3Dだと1、2とかのバリバリVFXを思い切り3Dで観た方が
思い切り興奮出来たと思う

黒ひげのラストのCGの手が僕のアトラクションでデザインしたCGキャラクターと
凄く似ていて面白かった


ランドはこのタイミングでまたこれ押しのサマーイヴェントやってくれたらいいのに


今日もありがとう


海繋がり?ということで新しいSUSHIBARへ


つづく〜