クランクインなのに僕は

バスルームの窓からロケ現場のBARの撮影状況眺めながら
優雅にバスタブに浸かっていた

そう今日は僕のアジトを使用したいと言う関係でそれに合わせ
全てのロケを一日近所で組んで頂いていたw

だから紹介したBARが見えるし

午後の自分のシーンまで待ってても良かったけど

目の前だし顔出した

ランチ美味しかった


徒歩圏内の日常の風景に色んなロケが組まれていて

知合いに見つかるし、楽しかった


桜が満開で
超引きのシーンで何気にスタッフと立っているのだけど
桜を撮る人とかがたくさん画の中で近寄ってきて
大変だけど何だか優雅だった


ホームレスメイクとシルバーヘアメイクをヘアメイクに教えておいたのだけど

そしてシルバーヘアにする老人のシーンが都合で場所変更になったと聞いていたのだけど

現場移動してビックリしたのが

前々日にPから老人が若いので白髪に出来ないか?と相談の電話を受けていた時にたまたまいた店が
思い切り老人登場シーンのロケ現場に成っていた。

当然自分がそこで電話取っていたなんてこっちが言うまで誰も知りようが無いし、

なんて巡り合わせ.....

しかもその老人役の方が白髪メイク落とせず帰ろうとしていたから気を使って
どちらまで?と聞いたらこれもまた偶然に近所にお住まいだったw


優雅な流れ出もいよいよ僕のアジトのシーンが近づくと焦ってくる

先ずこんだけ部隊うち入るのか と


オシリーナちゃんとマネージャーさんも何だか楽しみにされてるし

で、中々到着しないから?と思って降りたら

思い切りビル入口でも撮っているから

家場所がバレるからあれだけ止めてクレと言ったのに

逆むきということでなんとか.....


カメラ照明に舞台設営の為にの部屋間のドア外しだして大事に

莉奈ちゃんには
監督がアナスイっぽいと最後まで迷ったプライベートルームに入ってもらったのだけど
僕とイメージカラーが被っていたことが判明したけど
好評で良かった。

肝心なのは

僕と2人の遣り取りシーン撮影が

自分の仕事場で、そのままのキャラで、
しかも監督の要望でイメージにピッタリだと私物のレザージャケット着て欲しいと。

完全に日常状態で
逆に役として入り込みにくい状況で演技を求められた事がプレッシャーだった。

初記録入室人数に興奮気味だしw 変なプレッシャー

だけどセリフも飛ばず
監督と秋山さんの御力添えで無事終えられました。


俳優として中途半端で失礼じゃないかと思っていた自分に

秋山さんが私も女優でメイクもとか憧れていたしこれからでもできるかな
と何気なく話してくれて

気持ちを変えて撮影に望むことができたのがとても嬉しかったです。


そうして今日の撮影は夕方終わり

明日の現場へ段取りに連れて行かれ

夜帰って早くも打上げ(?)


STAY COOOOOL C U SOOOOON

MTY