花と天使  〜1

" 母の日 "あさってだったと気付いて

次のアポで迎えが来るまでに仕事中断して
いつものようにネットで花をでオーダーしようとしたら
エラー発生  メッセージカードまで書いたのに.....

迎えが来て、移動しながら発見したフラワーショップで
すごくかわいいピンクオレンジのベゴニアの鉢をみつけ
レジへ

女性店員にどちらですかと聞かれ、
僕が告げた届け先を聞いた途端プチパニックに

店の表でで次から次へと梱包作業するオーナーらしき人に相談に出てった

「送ってあげようよ!」ってきこえて戻ってきて

「いますぐ書いて下さい!いますぐだせば! これにまにあわなければ!」

外にはすごいタイミングでクロネコのひとが最終便の集配にきた

超せかされてアドレスを書き込まされながらも
僕は終止ニヤけていた

あまりの好意的対応と奇跡のタイミングと無事花を贈ってあげれることに
嬉しくて

同時に
店内も外も男僕ひとり 女性だらけで 
みんな なんか見守ってくれてる
大声で店員に「この方です!」「それはこの方です!」と 叫ばれ
しかもPARTY行く格好の僕を連れはウケまくりながら写真撮っていた

そんな最中
女性店員が一瞬黙ってしまった


僕はあせりすぎて届け先と届け人の住所を逆に書いていた。。。。。



東京ではじめて花屋の店先で実際花選んで母の日贈れたのもはじめてだったし

たくさんの人たちの愛に見守られて
幸せなハプニングで2009Mother'sDayは
贈るだけでもうSo So So Happyになりました


みんなありがとう


無事 雨の赤坂へ移動

招待されたある映画のPARTYが赤坂だから.....


そこでも起こる(す)ハプニング Next Page 〜2 へつづく