AKB48お化け屋敷計画への壮大な(?)裏話〜プロデューサーからのメッセージ


皆様、常日頃のご声援、誠に有難う御座います

マイケルティー及び弊社、様々な芸能人や番組用のお化け屋敷をプロデュースさせて頂いて参りましたが、今回は「AKB48のお化け屋敷」登場です

AKB48の為だけにマイケルティープロデュースお化け屋敷★絶賛編集中★世界一嫌いなお化け屋敷で西野美姫はりぽぽを超えるか!?2週に渡りお送りしているヘタレ対決★来週火曜深夜〜日本テレビAKBINGO ! 』Don't miss it !! http://t.co/SsfBT0DslT

ということで、是非3月18日深夜0時58分からのオンエアご覧頂けましたら幸いです

以下、マイケルティーよりメッセージ AKBお化け屋敷計画への壮大な? 裏話 
是非お付合い下さい
==================================================
{3BC73707-CE57-4BFF-85F1-52F8F31E36DD:01}


皆さんおばようございます
いつもTHANXマイティーです★



この度はAKB48のお化け屋敷をプロデュースさせて頂きました
{8D318E50-AE08-469E-AF32-2C3AEB6883AF:01}


詳しくは、日本テレビAKBINGO!」のAKBの為だけにお化け屋敷を作らせて頂きました

AKBのみんなには僕の登場だけで泣かれたり.....
「ミスティーさんミスティーさん」とミステリアスな間違え方で呼ばれたり.....
入れないならマイティーさんと一緒に入る?と言われたり.....

僕は新しい衣装が暗闇で不向きな事に気づかされ自分の首閉めたりこけまくったり.....

{90AB88DE-FE50-47CC-9A90-ACD76FD64CC4:01}


閉園後から急ピッチで番組スタッフの皆さんが制作してくれて

ぶっちゃけますと 皆さんON AIR観て感じるでしょうが

そんなに怖くはないですw

「ミスティーさんごめんなさい 私そんな怖くなかった!楽しかった!」と最初に入ったAKBメンバーが言ってくれたのですが、ターゲットはひとりなので、最初の組の段階から進めなかったら収録が大変に成るから段階的に恐怖度計算されています。

お化け屋敷ロケのエキスパートでも有りますから
実際ロケが進まない事も沢山経験してきてますので、限られた時間の中で無事収録クリアできるように、全ての想定をアドヴァイスできるのは僕しかいないのですが


「ヤバイお化け屋敷のプロフェッショナルを呼びました!!」という仕掛けとして
賑やかし(驚かし)の為に登場

そう

僕マイティー自身も仕掛けのひとつなのです

実際は結構ソフトでなんだかオカシイお化け屋敷でw

そんななかですごくビビっているアイドルの懸命な姿を端から見ながら応援するが視聴者の皆さんの最大の楽しみですね。
 
{E10A1A45-260B-4D40-BE86-99856F94E80B:01}



2週に渡り放送されてるので既にお気づきでしょうが
こんかいAKB48の為だけにお化け屋敷をプロデュースさせていただいた舞台は

よみうりランドの人気お化け屋敷「無黒屋」さん

よみうりランドお化け屋敷「無黒屋」は、まだ二年程の新お化け屋敷で
ヒルナンデスではミッツマングローブさんが毎年お化け修行する所です

猫や狐がキャラクターだったり、春は假屋崎省吾さんのお化け屋敷になったり
常に新たな楽しみを展開してくれる意欲的なお化け屋敷です。


夏に遊びに行かせて頂いていた子供と楽しめる様なファンタジックなストーリーの大好きなお化け屋敷なので

ロケハンから収録迄

電気を点けて細部から裏ルート迄全て詳しく案内頂いたり
図面や写真を頂いたり、大変光栄でお化け屋敷好きの冥利につきます。

偶然社員さんに僕のお化け屋敷に凄い数通ってくれたファンがいらっしゃったり

近日オープンの新ホールにうちの系列会社新アトラクションOPEN控えていたり

誠に御縁を感じながらの今回のプロジェクト

そうそうその新ホールで「SAMURAI ROCK」の公演が始まります
様々なアスリートやマッスルミュージカルの方々が集結しシルクドソレイユの様なショウを展開します

なんと今回のお化け屋敷のあるシーンで「SAMURAI ROCK」の出演者がお化け役で登場します
なんて贅沢なw メイクルームでお化けメイクして包帯を巻いてあげながら「自分は何故ここに呼ばれたのか不思議だ」と語り、更にはお化け屋敷苦手なのに脅かし役として暗闇でしかも逆立ちアクロバットでAKBを待ち受けてるなんて.....大丈夫ですかね.....?ってw

〜実は僕のせいw
ディレクターに「マイティーさん、驚かし役の役者はプロダクションへどの様な人選掛けたらいいですか?って言われて、
普通の一般営業のお化け屋敷のオペレーションでは使えなさそうな贅沢な人選で発注したのでした。


1・お歳を召した方
お化け屋敷のバイトは若い方が多いので醸し出す雰囲気や声質は若くない方が迫力が有るのです。

そして
2・人間離れした奇怪な動きのできる方←これですw
通常お化け屋敷営業で何千回もそんな動きはできません
番組用に数回のみだからこそ無茶ができる贅沢さをちゃんと逃さない僕の考えから、その方はかり出されたのでした.....w

しかしいい御縁を頂き、「SAMURAI ROCK」マネージャーさんからもご挨拶頂き、まさかの"お化け屋敷での番宣"wに成りましたがw
そんなアスリートお化けを「SAMURAI ROCK」へ探しにいかれるのも楽しみですね。

「ミスティーさんごめんなさい 私そんな怖くなかった!楽しかった!」って言ったAKBメンバーは実は怖いからずっと下見てて、せっかくきつい体制でアクロバットしながら脅かしてくれているのに、お化けが逆立ちであり事すら見てないのです。。。。。悲

或は、「アクロバットだすごい」って関心している娘も.....w


AKBメンバーのリアクションが面白くてw
その模様は番組でお楽しみに


この世界初登場!?の逆立ちお化けが斬新で面白かったですって
一般の方から芸能人まで頂いた感想で皆偶然一致していて
特殊メイクで長時間スタンバイ頂きながらカットされたお化け役が多かったので
成仏させられて良かったですw

よみうりランドの皆様、色々有難う御座いました。
50周年おめでとう御座います★ 

それを記念して二日間入園無料だそうです

新コースター「ロビン」(3/19一般公開)もユニークで何より眺めが面白い★



昨年の12月に最初のオファーがきて
1月東京に戻り次第、僕のアジトへロケハン来られて、

実はなんと最初僕のアジトへAKB呼んでロケしたいと言われ撮影されていたのですw

アジトって確かにお化け屋敷製作所でお化けの倉庫権PARTY ROOMなので
そんな所でAKB遊び来て騒がれたら大変な事になります。。。。。

なのでそこから都内の全てのお化け屋敷
特に台場のお化け屋敷がロケ向いていると勧め、ロケハン向かわせたりしていたのですが

実は富士急ハイランドさんの大人気お化け屋敷「戦慄迷宮」が凄く遠いが、ロケには協力的で無料で収録させてくれジェットコースターロケも可能だからという事で落ち着いたそうで
僕は今回は登場しない予定で一旦進んでいたのでした。

そしたらその収録の前日。電話が鳴り
これからやはりマイティーさんプロデュース計画に戻し再度ロケハンやり直させて下さい!!
って

あの大雪で富士急さん及びその地方は大変な状況に成られていたのです

一日しかないのに僕プロデュースで場所探しが急ピッチで進められ

現在新お化け屋敷建設真っ最中の方南町「婆医のハザード」スタジオまでロケハンが進められたのでした.....近日OPENのそのシックスイグジットは正に驚きのミッションが繰り広げられる真のリアルゲームワールドなので番組サイドは凄く気に入ったのですが
ユーザーの楽しみを最優先に、ネタバレを避け今後取材シャットアウトにし

度々候補に挙がっていたよみうりランドさんでのお化け屋敷計画に落ち付いたのでした

なのによみうりランドさん撮影当日にまたまた大雪警報が。。。。。

ディレクター余程雪男(?)なんじゃ?って言ってたら

僕のお付をやってくれたADの女の子がな前「ゆき」ちゃんだと気づいてロケバス騒然…

実はそのゆきちゃんもあるお化け役で出演します

…赤ちゃんお化けの頭に三角巾付けなかったのを悔やみながら見ていた収録中。。。。。

結局雪はふらず雨だったんですけどね…
{89D1418B-A043-4A43-B194-17730FED639F:01}


更に更にそんな中なのに
他のあの紅白出場の大人気アイドルグループの娘たちも僕のお化け屋敷でロケしたがっているとオファー頂き、しかし僕自身のお化け屋敷は会期終了し製作中で、また台場等の開催しているお化け屋敷を紹介したのですが、

それでは駄目だという、マイティーのお化け屋敷でなければ無理だという
人気者だからこその最大の理由を学べたのでした
これは今後活かしていけるし感謝です。


そんな感じで 裏話めいっぱいで大栗.....お送りいたしましたが


AKBのみんなSo Thanx★でした

思いがけず大好きな"恋するフォーチュンクッキー"をお化け屋敷の中でちょっと唄ってくれたのが嬉しかった★

実は僕の中で婆医のハザード徹夜で作ってる頃のテーマソングだったから


{CF5CC289-33C2-415A-8A3C-6B3DFE70AE77:01}


真っ暗なお客さんのいない遊園地にいるだけでも楽しいのに
収録終わったら遊園地のお化け屋敷の目の前に僕用のタクシーがお迎えに来てて
遊園地の中を爆走したのが「ZOMBI LAND」みたいで言い経験でした★

そして都内に戻り打ち上がりました

一安心

しかしまだまだ次のプロジェクトが目白押しなのです

それではお楽しみに

STAY COOOOOL C U SOOOOON

MICHAELTY


==================================================
〜ご覧頂き、誠に有難う御座いました

写真等は随時掲載させて頂きます

これからも応援の程、宜しく御願い申し上げます。



">お化け屋敷を作りたい皆様へ
集客動員力に優れたお化け屋敷制作→こちらへ