Q:お化け屋敷の人形はどうやってつくるの?図鑑[4]画像ちゅうい!モンスター編

私ら新人スタッフにはまったく油断ならない超非日常の連続な日々...........
きょうも世にも奇妙なお勉強です。

もう4回目になりますね.....
セクシーな女教師の登場です。
ちがいます
蟻女?こわいというより、かこいいですね

というかグラマーすぎです..... わたしより..........

お化け屋敷人形制作蟻女3

前回の図鑑[1]で解説しました女優さんからの頭や体のコピーと同じ様に
まずアリ女のシリコンの型をつくるのですが、
このような人間じゃない架空の生物やモンスターの場合は、
アリっぽい人から型をとる訳にいかないので、(アリっぽい人がいるかっっ!!)
アリ女のデザインから立体へ一からねんどで彫刻しております。

肌の表面まで.....すごい

お化け屋敷人形制作蟻女4
わたしもグラマーに一から彫刻して.....なんでもありません.....

色を塗る前のがこれですね。
型へながしこむ材料の段階から紅い肌の色に調合して、かたまって、
ぬいたら↓のように。       .....黒いのもいますね?

お化け屋敷人形制作腕1
よくみたら前回の
いまどき女性高校生お化けのクラスメイトに写っていましたね。
アリ女教師。
そんなことより、しっかり色塗られていますね、艶めかしい!!

お化け屋敷人形制作首吊1
衣装を着せられ展示されたのがこちらです。
触覚もオシャレにカールされてて
黒いブラまでこだわられています!完全にまけてますわたし!!!

蟻女お化け屋敷人形制作方法画像

触覚や腕にはワイヤーが内蔵されていて自由なポージングが可能!!

”実験中の事故に突然変異した女性科学者”
彼女の名は[GANT]....."Girl"な"Ant"!

紅髪の型はだれでしょう??

お化け屋敷人形制作蟻人間1
!!マイティーですか!?
なにやら様子が..........

お化け屋敷人形制作蟻人間6
ぎゃーーーーーーーっ!!!!!
マイティーもアリ人間んだったんですね!!!!!
茶髪だったんですね!!!!!
触覚と牙がうごいています!!!!!!!!!!

お化け屋敷人形制作蟻人間5
これまでたくさんの人々を人形にしてきたマイティー自ら複製されていました.....
ひとりでも怖いのに......しかられる量が倍に!!!!!

彼の正体は[MANT] ”MAN” の"ANT"
ウィルスの影響で産まれたミュータント!

メカ内臓でセンサーで触覚やキバがリアルにうごめく!!

衣装までご本人の物で、
これは記念撮影するひとが多い!マイティーいらず!
くいだおれ人形みたいなやつですね!(......おこられる)

お台場や東京ドームシティーetc色んな所で展示されているようです。

 
ということで
..........かなり主観を挟みすぎてしましましたが_(.  .)_

----------------------------------------------------------------------
〜使用済みの人形達は破棄せず保管、映画の美術の一部や、 店舗のオブジェ、テーマレストラン、ハロウィン、学園祭、文化祭、商店街 そして、お化け屋敷の開催を希望される皆様へ、お分けしたり、 貸し出したり、寄贈したりしてお役に立てて頂いております。
------------------------------------------------------------------------------------
*マイティーマジックについては、人々を驚かせ楽しませる為に公開は好まれておられなかったのですが、今回、「終了したアトラクションでなら」ということでロケーションサイド等関係者のご承諾を基に、その〜制作の模様をご披露致しました。

今回もショッキングな画像失礼致しました.....

そして夢を壊したらごめんなさい

5へつづく.....

前回までのはこちらから.....
CLICK!↓
図鑑1「マイティーのお化け屋敷の人形はなぜあんなに本物みたいなの?」
「.....それは本当に人を人形にしているからだよ」



CLICK!↓
図鑑2女優さんが腰を抜かし、警察はテンション上げた
あまりにもリアルなミイラの正体
CLICK↓
図鑑3やっぱり人形ですよね.....??.....セッティング風景.....ですよね?
犯人と手下.....じゃないですよね........!?うでがいっぱい!!!!


お化け屋敷企画制作依頼、御相談特殊メイク、特殊造形、システムエンジニアリング、ゾンビ派遣etc…
お化け屋敷をつくりたい→CLICK!
豊富な実例資料公開、ご参照下さい。