試写会打上げ ”蟹”

静岡ロケでの熱は今夜の打ち合げの為に絶対治す

と言っていたら2日で治った

普段は1ヶ月掛かるのに.....打上げの為に凄い回復力だと言われた

しかもその間も呑んでた



4月に撮影したホラーの関係者試写会


人形町の夕暮れは素敵

ロケでしか来たことなかったから新鮮

同窓会みたいな雰囲気に、着物で来られた女優が華を添える

上映が始まると同時に秋山莉奈ちゃんが丁度到着して

はやく3D眼鏡かけて!
という僕のくだらない発言にとりあえず付合いながら
皆スクリーンに見入った


隣りの新人女優が見たことあると気にしていたら
偶然先日の撮影でも会ってて、聞いたら
ホラーがすごく苦手だと話してくれたから見守っていたら
涙目に成っていた

苦手なホラーに出演して
初めて自分の名前がスクリーンに流れる感動で複雑だっただろうけど

仕事柄、怖いことに不感症気味な僕には羨ましかったから

その反応を見れて良かった。


自分にとっては色んな意味で見るのが怖い。

自分は出てるし、殆ど近所でロケされていてカナリ妙な気持ち。


打上げが始まり乾杯 食べる暇がない位みんな話が尽きなく

そんな中タラバ蟹のハサミで指をサクッと切ってしまって

それなのにお着物の女優を気遣いフルーツを絞っていたから

見かねてお隣の女優が絆創膏貼ってくれた。


実は1週間前、今月の映画のイン前にも

蟹のハサミで同じ様にサクッと切っていたばかりだった.....

しかも小道具用で蟹もないのに。情けなく成っていた.....


タラバ指か


貼ってくれた方が
記者会見でナイナイの岡村さんに告白させる為に出演された
というSo Cuteな女優さんでとても光栄だったけど。


有り難う カニ


俳優さんから何気なく
ある作品で一緒だった知合いの女優の名前が出てビックリしていた。


今回ある屍体がこっそり出てくるのだけど
実はその女優から全身型を象られていた事実を明かした。

あとで思い出したのが
全裸で象られた思い出を語っていた場所が
偶然に秋山莉奈ちゃんと僕が話しているシーンの正にその場だった。


真剣に語りながらも
撮影現場でも盛り上がってたオモチャを持って行ったら喜ばれて
結構暴れ回っていたお座敷


普通の人達とは明らかに異質な打上げが もう日常的で

移動して夜明け迄


STAY COOOOOL C U SOOOOON

MTY