EdWood

今夜もプライベートシアター
大好きな EDWood を観た
DVDでは初めて

SPOOKY HOUSEでの告白シーンがとても好き

僕のデートも大抵そうだ


MARS ATTACK観た後でみたら色々気付く事があって面白い

ヴァンパイラはリサマリーだったのか

エドの元カノ役はサラジェシカパーカーだったのか

MARS ATTACKでイヌ女だったサラジェシカパーカー
がウマヅラ女

調べたら昨日たまたま初めて観たMARS ATTACKは
このEDWOODでベラルゴシ役のマーティンランドーがアカデミー賞助演男優賞を頂いた
そのご褒美でワーナーがTimの要望通り
わざわざお菓子の火星人キャラクターのライセンス買い占めて
撮らせてくれてコケたという

だけど仲間のインチキ占い師の火星の予言は当たっていたね

どうりで仲良しキャスト(うちひとり彼女)がどちらも登場で素敵



あのエンディングの構成はとても悲しい


巨漢の顔は確かにドンポストのマスクでよく見掛けていた


とにかく仲間がすてきだと感じる


実在した僕が好きな監督

エドワードウッドとウィリアムキャッスル

偶然というか両者ともC級とも言われる監督

アトラクションを創る自分にとってだから
最高の師匠なのかもしれない


そのエドワードウッドが憧れたオーソンウェルズも
神々しく劇中にでてくるが

雑誌の英語教材通販でしかよくしらない.....


STAY COOOOL C U SOOOOON

MTY