モンスターズ・インク Ride

Tokyo Disney Land アストロブラスター以来5年ぶり新アトラクション
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」
  本日PREVIEW OPENした。

提供決定のプレスシート ( Panasonicに決定、同時にスターツアーズの契約は終了。インディージョーンズと2施設に)を頂いたのは2008年4月、続いて9月のシートでは 09.4.15 OPEN決定の詳細そして総投資額約100億円と知らされた。  
実はそれよりも前にシンデレラ城ミステリーツアーが終了した頃、
これらがシンデレラ城の中にできるものだとも囁かれていた..... が  ”それは別ので”
勿論 トゥモローランド
  
各自ハンディライトを持ってスキな所を照らしながらモンスターを捜す。  

このハンディライトというアイテムが今日のポイント 
僕も製作したアトラクションにずっと前から取り入れている。 
そのくらい誰でも簡単に思いつくだろう、
大事なのは単なる視覚効果の裏に隠されたその絶大な効果。

その為に、オペレーションが大変なハンディライトを、照明を使えば必要なくなるハンディライトを、"ある計算"の上であえて重要アイテムとして導入した。実際、そこまで考えないでただ使っているアトラクションがいくつかあるけどそこに気付いてないからオペレーションが本当に酷い。全てに逆効果。

それが何かはConfidential
楽しんで頂くみんなに気にさせていてはいけないから専門的な説明は必要ない
そう探すのはテクノロジーじゃなくて、モンスター達。

ただ、「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」はライド

 "セキュリティトラム" という3 台1編成のライドビークル型。 


そしてラストでは あの"眼鏡のキャラクター"が 
みんな それぞれに アメイジングを 与えてくれる

ラブリーなテクノロジーで。



STAY COOOOOL C U SOOOOON

MICHAELTY


思い出した 「モンスターズ・インク」 D&Pで唯一劇場に観に行った映画だった.....


アトラクションオリジナルのモンスター”ロッキー”もさがしてみよう

ファストパスマシンにもこれまでなかった仕掛けがちょっとあるみたい。


続いてディズニーシーも 今年10月12日 アトラクション
タートル・トーク」OPEN
あんなところにあの映画のアトラクション  詳しくは前の記事で